世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【新天地へ−後編−】Toronto〜Turkish−トルコ

前編の続き

 

サンティアゴに無事に飛行機で到着した。

 

ここから離れているらしく、バスでターミナルまで向かう。

 

 

ターミナルに到着して次のフライトまで6時間なので、ゆっくりできる場所を探そうと思う。

 

 

空港は夜でも人でごった返していた。

 

 

なぞの巨大モアイ像。よくよく考えたらヨースター島は近くだった。

 

 

 

空港でゆっくりできる場所を探していたら、お腹が空いていることに気がついた。朝食後からなにも食べていなかった。

 

レストランはどこも高いなので、何かないか探していると巨大なサンドイッチを見つけてしまった。

 

 

なんとなく使命感を感じて500円ぐらいでお手頃だし買った。

 

これも最初の乗り継ぎでアメリカに渡った時に、巨大なサンドイッチをほおばっていた。

 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 

お腹も膨れたので、朝の6時出発なので3時ぐらいまでゆっくりできる場所を探していると、荷物カウンターのある階のはじっこで使われていなさそうな通用口を見つけた。

 

そこの端がちょうど死角になっていて、見えなくてゆっくりするにはちょうど良さそうだった。

 

再び寝袋を広げてゆっくりする。

 

もうこれはホームレス一歩手前だ。

 

いや実際に、ホームレスだ。

 

 

翌朝乗る予定のカナダ航空さんに荷物預入をする。自転車のことは電話で伝えてあったので、規定の追加料金1万円と元々のチケット代12万で済んだ。

 

このあと乗り換え予定のターキッシュ航空さんがあるが、カナダ空港さん発行チケットで最後だけターキッシュさんが運行するので、最後まで荷物は自動で到着するので楽々だ!荷物の心配することなしでサイコー!

 

 

安心と信頼のカナダ空港で最初にカナダのトロントに向かう。

 

 

機内食の朝食セット、パンケーキを頼んだが足りなかった…。

 

 

のでお代わりもらいましたwwwwwwww

 

今度はオムレツで両方楽しめて天国か。

 

 

映画鑑賞タイム「探偵はバーにいる」がある。ついに大泉洋さんも、世界的な人になったんだなあと少し感動さえ覚えた。

 

 

昼食のお魚さん。我慢できずに食べて撮るのを忘れて、慌てて撮る。

 

 

久しぶりのカナダドライ、カナダ走っているときによくお世話になった。

 

懐かしの味…!!

f:id:bicycleman:20180708040819p:plain

 

トロントに到着した瞬間に空港の圧倒的な豪華さにビックリした。

遠くに見える町並みもおしゃれだ。

 

空港のラウンジにあるiPad、そこまで先進化が進んでいるのかとびっくりする。

 

 

 

 

トロント到着から2時間後に出発したカナダ航空さんの飛行機にて、機内食ついでにワインを頼んでみる。以前はワインは嫌いだったが、グアテマラでワイン飲みながらのジェンガをやったときに、チリ産のワインを飲んでからは美味しくて好きになった。

 

このあとに普段は高くて買えないビールのHeinekenも頼んでみる。いやあ、好きなだけ飲み食いできるなんて本当に最高だなーと有頂天になっていた。

 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 

 

ついにヨーロッパのコペンハーゲンに到着。

 

ここは1時間の乗り換えで、失敗をしないために予め地図を頭に叩き込んでいた。

 

 

しかしそれも徒労に終わって、すんなりとルートがわかりやすくなっており30分で乗り換えできてしまった。

 

次はターキッシュエアラインズで、もうお分かりかと思いますがトルコのイスタンブールに向かいます。

 

ターキッシュさんは安っぽいイメージがあったものの、豪勢な機内食がきてビックリした。

 

客室乗務員のお姉さんが通り過ぎようとしたとき、隣の黒人の方がなにか用事がありそうだったので、お姉さんの肩を叩いたときに

「Don't touch please!」と言われたのはちょっとショックだった。

 

宗教上の理由だろうか?それとも猿みたいなジャップが!という感じだったのだろうか、真相はお姉さんの闇のなかだ。

 

 

トルコは24度もあるらしい、アルゼンチンでいえば考えられないほど暑い。溶けてしまうんじゃないか。

 

 

無事にトルコのイスタンブールに到着!またターミナルまでバスで向かうらしい。

 

だがこの時はまだ、無事になど着いていないことは知る由もなかった。

 

 

次回につづく。