世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【デンジャーゾーン】実家〜ロサンゼルス【アメリカ】

成田空港で自分がボディチェックしてるところまで、時はさかのぼり

ここでも何故か 

手荷物側にペンチが入っており

 

これはボッシュート

 

これは非常に深刻で

向こうの空港に置いてあるとは考え難い。

そもそも工具である、普通にも見かけない。

 

つまりペンチを持っていかないと、ペダルを取り付けられない!

 

 

オマケに入国カード書き方わからないです…。

 

すぐに周りを確認して真似しようとするも

書いてる人いるけど遠いし、もう離陸するらしいし

 \(^o^)/オワタ

 

 

しかし、断腸の思いで同じ列のアジア系?女性に書き方を聞くことに

 

「え、えくすきゅーずみー…?」

 

ニコッと、はにかまれて「日本人ですよ」と言われた。

 

日本人でした。

はい解決しました。

 

気になったのは反対側の列

同じくアジア系のおじさんが乗る当初から

 

何故かホモホモしい視線で

チラチラ見てきていたのが気がかりでした。

 

それからは英語も全部

隣の女性が教えてくれるしで

 

快調にフライトしました!

 

 

 

ロスの空港で泊まる気でいたのですが

いざ、評価を見てみると

 

「危ない」「命を投げるもの」

 

と昔の記事だけど出てきて少し怖くなってきて

 

チケットを見せて寝ていいのか空港の人に訪ねると

 

「スリーピングヒア?」「OK、OK」

 

「…デンジャー?」

 

「大丈夫、下の階にスタバもあるから!」

(和訳でこんな感じだった)

 

そうそうコーヒー飲むとひと息つくよなー…

って、そういう安心じゃない!

 

 

サンドウィッチ、やたらデカかった。 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ

 

 次記事

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com