世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタロサリア~ロレト【人種差別と】

10月24日 朝、たきぎをする カモメが飛んでいた。 朝日がとくべつ綺麗だった。 今日も今日とて走ります。 走ってから休憩、お店にて 40度はある日中はコーラを毎回飲み すっきりしてから走る、を繰り返す。 ロレトのすこし前まで汗をだらだら流しながら 到着…

ゲレロネグロ~サンタロサリア【じぶんの旅】

10月23日 4人で旅をはじめてから3日ほど経ち 相変わらずのペースだったが色んな体験ができた。 一番はかねてよりやりたかった消防署に泊まることだった。 これも奥さんのゾーリが交渉したおかげだ。 でも、なんだか味気ない。そう感じてしまう自分もいた。 …

ゲレロネグロ~【旅はみちづれ】

10月18日~21日 目の前にはなにもないが広がっている 正確に言うならば、山やサボテンがたくさんある。 しかし、あるというには見すぎてしまった。 考える事もなくなり退屈を感じ始めたこのごろ。 ホテルを見て回っていると中年のアメリカ人男性「ベス」が話…

ORTLIEB バックローラークラシック

定番中の定番ではありますが 長期チャリダーにとってかかせない 荷物がたくさん入るかつ完全防水のサイドバッグ バックローラークラシックです。 メリットとしては ・たくさん荷物が入る ・完全防水 ・取り付け簡単 ・生地が丈夫 40L分入ります。思いの外た…

サンディエゴ~エンセナダ【オラオラオラ】

中米編スタートです。 10月12日 夢でデカイ黒い蜘蛛に腕を噛まれる夢を見て目覚めた。 b 6時にはすでに出発し、メキシコへの国境に向かっていた。 怖さ半分楽しみ半分でテンションがおかしくなっていた。 国境では両替所がたくさんあり電車も近くに止まる。 …

【アメリカンな日々】ロサンゼルス

2016年10月5日~12日 プライバシーの問題や扱いの難しい出来事があり 様々なことを考えた結果 今回は大まかに書いていこうと思います。

モントレー~ロサンゼルス【ロス、迷って】

昨日は風で自転車を倒されそうになり 海岸の本気の突風を思い知りながら 横の橋を渡った先に こんな木で分かりにくい場所にテントを張った。 その日の夕食、パスタinスープon温玉 うまい 出発! 後ろの支えがなく落ちそうで怖い ヤシの木ばかりで新鮮 大仏さ…

モントレー ~ロサンゼルス【アザラシのひるね】

走っているとなにやら、海岸に人だかりができており 向かってみると アザラシだらけ(゜ロ゜) まだまだアメリカは顔を持っていたようだ いったいいくつあるのやら 昼食休憩、かわいい 昼下がり、海の町に辿り着く 夕暮れになり、野宿場所を探していると 電車…

モントレー~ロサンゼルス【綺麗な海岸線】

モントレーにて日本の寿司職人のマエダさんの元で、5日ほどお世話になっていた。 その間は 前田さんが出勤と同時に外出し、食べ歩きしたり、スタバでネットをしたり、海岸でのんびりしたり。 日が落ちて、マエダさんに合わせ帰宅。後は酒を飲みつつ話したり…

サンフランシスコ~モントレー【浜辺の寿司職人】

サンフランシスコの日々もあっという間に過ぎ去り ヒロセ君はアムトラックという列車を使いシアトルへ 旅立って行った、なんだかんだ3ヶ月ほど一緒にいた気分だ。 一人の仲間を失ったが自分も自分の道を行かなければ 自転車も寂しそうである。 次の日 サラ…