世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【倉庫ぐらしのチャリエッティ】VillaAmengual〜Manihuales−チリ

 2018年3月27日

ライダーハウスを出発するも、天気は優れない。

アウストラルは初日以来晴れ間を見せていないのだった。

  

 

時折見かける乗り物としてでなくお店として扱われているバス。

キャンピングカーを連想させて、すこしワクワクする。

 

 

うーん、アウストラルも晴れないと冴えない道だな。

 

 

なんとなく目線を感じる…。

 

 

 

f:id:bicycleman:20180507184539j:plain

 

バーンッとポーズとるぐらい暇。

もー、本当にこんなことしかないんです。

 

晴れてたらすごくキレイそうな場所。

 

 

車でなくトラックな珍しい標識。

 

 

少しバス停がグレードダウンした。

 

 

自撮りするぐらい暇。

 

なんだかんだで目的地のマニワレスに到着して、ネット情報のチャリダーを泊めてくれる家を探して町を駆け回りはや3時間。「え、知らないよ?」「聞いたことないわね」「もっと北の町にあるわよ〜wwww」一向に有力情報が得られずにいた。

 

画像を頼りに人に聞き込みを再開すると「ああ、ここならあそこだよ」と言われて向かってみると…。

なんと工事中

 

隣のカフェに入って聞いてみると「一年以上前に引っ越したわ、もういまはないの」

 

マジかよ…。(  ゚д゚ )

仕方なく、近くにあるキャンプ場に方向転換する。

ホテルに併設されているキャンプ場「HospedajeDonaRuth」

 

建物の中は日本の古旅館の風貌で風流を感じとても好感を得た。

「それで、どこにテント張っていいんです?」「いま、空いてるとこがあってちょっと着いてきなさいな」とオーナーのおばさんに連れて行かれた先は

 

 

リビングの裏にある倉庫のような部屋だった。野ざらしでないだけウン百倍も良い!これでキャンプと同じ料金だというのだからさらにお得。

 

これから倉庫暮らしのチャリエッティが始まった。

 

 

 

次の日

エントランス付近にあるハンモックでブラブラとミュージックをリスニングしながらリラックスしていると、レインボーが見えた。

 

 

なんか、横文字だらけでヤバい。

 

 

天使もいるし最高。

 

 

 

夕食に2色チャーハン、パスタスープにもらったキュウリとトマトのサラダでたらふく食べた。

 

3泊間はゆっくりしまくっていた。。

 

 

 

前記事 

bicycleman71.hatenablog.com