世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

脇が開く?!REI Co-op Talusphere Rain Jacket Tall【レインウェア】

(レイ) REI Co-op メンズ アウター ジャケット REI Co-op Talusphere Rain Jacket Tall 並行輸入品

アメリカのボーズマンという場所で

川に落ちてカビてしまった革ジャンをホームレスにあげて、これを買いました。

 

雨の中でも自転車で走れる防水性腕の絞りテープ大きいポケットフードの締め紐、代表的なのは暑い場合に内側の蒸れを逃がす事ができる脇ジッパーである。

 

これのお陰で自転車で走って暑くなっても、乗り切ってこれた。

 

アメリカ独自のメーカー「REI」で他の人との被ることはなく

NORTH FACEやmont-bellを着てる人にも違いを出せます

さらに見た目はスマートに見えます

 

1つ弱点を言うとしたらポケットの耐久性、ポケットの内側は網でシッカリと接着されて入るものの少し鋭角の物が入るとそれを突き破ってしまう可能性がある。

私の左ポケットは真ん中の5分の1が開いてしまっていて、小さいものは入れられなくなってしまった。

 

それでも、購入する価値は十分あり、1年ほど十分過ぎる防水性を発揮している。

 

 

bicycleman71.hatenablog.com