世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【履き心地は浮遊感】ASICS GEL-KAYANO【シューズ・靴】

[アシックス] ランニングシューズ GEL-KAYANO 23 TJG943(17春夏モデル) 990オレンジ/ブラック 26.0

 初期で履いていたランニングシューズを紹介します。

 

この靴は自衛隊時代に長距離走が苦手な私をランニングを楽しくさせた靴です。

訓練生時代に班長の「道具で絶対に早くなるとは言わない、しかし安い靴で走っている奴は10,000円以上の良いランニングシューズを履いてみろ、世界が変わるぞ

そして私の世界は変わってしまった。

 

特記事項は圧倒的なクッション性だろう。

一度この感覚を味わったら二度と他の靴は履きたくないほどであった。

 

色も当時のモデルの赤を買い、蛍光色の黄色の紐と合わさってとてもカッコよかった

それから走るのが楽しくなり、段々と自主的に走るようになり、唯一の弱点だった長距離走が上達していった思い出がある。

 

旅の初期はこれを履いていたのだが、履きすぎていたため消耗し過ぎて

いまの靴と買い替えた、帰ったらこの楽しみを味わう為もう一度買うだろう。

 

 

bicycleman71.hatenablog.com