
世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

文明の利器

はじめに

はじめまして、フクダといいます。

 

生まれも育ちも神奈川の横浜です。

 

海の男という印象の強い、横浜出身者ですが泳げませんし釣りもしたことないです。

(してはみたいですが)

 

 

そして、ハーフです。

 

しかし、その場所の記憶はありません。そこの言語も喋れません

(行ったのが小さかったので)

 

 

生まれだけで滅茶苦茶な奴が

まともに育つわけがない、と思います。

 

 

 

そうです、自転車で世界一周しようというのです。

 

それも中学生からの夢でした。

 

 

 

そして、いままでの旅の記録は紙に頼ってノートに

 

ろくに漢字を書けやしないのに

 

難しそうな文章を無い頭を振り絞って書く必要も

 

字がにじんだり雨に濡れて読めなくなったり

 

ノート自体を無くすこともない

 

 

ブログにすることによって記録自体をなくす心配もしなくて良くなって

 

おまけに交流までできると

 

いせたりつくせりじゃないか、と思いまして

 

 

 

いままでのスタイルでいくのか

 

続けていけるのかどうか

 

帰ってきてまとめればいいのではないのか

 

本で出す時のもしもの為に

 

取っておけばいいのではないか

 

考えた結果、始めることにしました

 

温かい目でご観覧して頂けるなら

 

これ以上のことはございません。

 

なにとぞ、よろしくお願いします。

f:id:bicycleman:20170116085454j:plain

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ

 

 旅前

bicycleman71.hatenablog.com

 

出発 

bicycleman71.hatenablog.com