世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【駆け出しチャリダー!】アンカレッジ【アラスカ】

2016年4月21日

 

ジェットコースターのように激しい

 

ロスからポートランドへの飛行を終え

知らないオジさんと四苦八苦しながら、次の乗り場がわかった。

 

腹ごしらえをしようと知らないオートミールというのを注文しようとしました。

注文するときも言語で店員さん困らし挙句の果てに

 

別の客の注文を持って行ったりしました☆

 

それもステーキ的なやつを「なんて、安くて豪華なんだろう!」

と食べようとしたところ、なんだか受取で揉めてるのを見て

「これ豪華すぎるし、私が原因では?」と思い気づかれないように横に置いておきました^^

 

本当にゴメンナサイ!!

 

 

そして無事にオートミールを初めて食べてけれど飽きる。

そもそも食べ方がわからない!

 

前半は大丈夫でしたが、砂糖とミルクがよく混ぜておらず

後半には只の無味が広がっていました。

 

それからすぐに出発時間になり飛んだ。

 

 

遂にアンカレッジです!

 

雪あるじゃないですかー!

山の方にですが。

 

 

自転車を取りにコンベア-まで行く

あるかな、あるかな?

 

あ、あの皇帝のような風貌は…あったー!

 

箱ぼろぼろだけど笑

中身は無事でした検査官が一度見るというのは

本当で、見た後があった。そのお陰でボロボロの酷い姿に…。

 

ペンチが没収されててないので

空港の人に売ってないか聞いて周ったら

 

なんと貸して頂いた!

 

ありがとうございます!

貸していただいた空港の職員の方々 

 

組み立てがしっかりできず、ペダルとハンドルが緩いです。

オマケにスピードメーターをまだ着けておりません。

 

ヨロヨロ〜っとしながら走り出す。

 

転ばないように、パンクしないように走ってたら景色を楽しむ余裕がないです笑 

標識がわからない、dead endってなんだよ!(行き止まりって意味です。)

 

 

ホテルには無事ついて 

予約してた項を伝えようとすると

 

「いいからいいから!こっちが部屋だから!」

みたいな感じで泊まることになった。

 

30$ここらで言えば安い!

 

おじさんとお姉さんと 

ブルース・ウィルスみたいなお兄さんがやってる宿です。

 

みんな気にしてくれてるが、会話がわからない!

 

同じドミトリーのマイクと携帯を使って話すが

 

Googleさんの翻訳が適当すぎて伝わらない!

 

マイクは文系のアメリカ人で、映画を見ていた。

色々聞いてみると、町にもヌ-が出るとかが出るとか言われた。

 

鹿公園のノリですかね。

 

 

スーパー行ってみると大きくて広く、なにを買っていいかわからず

食料(ヌードル)と水をレジでしどろもどろになりながら、確実に確保!

 

 

 

ホテルにてシャワーの出し方がわからず

 

チャプ…チャプ…と 

下からでるのを必死にかき集め浴びました。

 

疲れが溜まっていたようで、泥のように眠りにつきました。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ

 

 次記事

bicycleman71.hatenablog.com

 

前記事 

bicycleman71.hatenablog.com