世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【モバイルバッテリー】携帯の生命線【Anker PowerCore 10000】

Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応

モバイルバッテリーといえば、いまやAnkerを置いては語れない。

 

他にドコモの正規品大容量バッテリーを使っていたが2回しか充電できない上にドコモのにしか充電ができず、不安定な電圧だとエラーを起こして数分充電ができない。

 

その点、私のスマホ3000AhのHuawei P10で10000Ahで3.5回は充電ができる。それぐらいできれば連続で野宿して衣服の洗濯や大きな街の距離的にもちょうどが良い。

 

Ankerのソーラーパネルでの充電でも安定して充電ができる。

個人的には品質と性能は一番だと思っている。

 

一つ難点があるとすれば、黒色を頼むと気づきにくく忘れていってしまう可能性が高いということ。Ankerのバッテリーを2回紛失しているが、ドコモのバッテリーが白いせいで一度も紛失することはなかった。

現在では蛍光シールを貼り分かり易くしている為なくしていない。

bicycleman71.hatenablog.com