世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【器用貧乏】Ibera PakRak自転車用ツーリングキャリア プラス

Ibera(イベラ)PakRak自転車用ツーリングキャリア プラス +より重いものをトップへ&サイドへの荷物のためのIB-RA4フレーム搭載

自転車のキャリアは

Ibera(イベラ)PakRak自転車用ツーリングキャリア プラス +より重いものをトップへ&サイドへの荷物のためのIB-RA4フレーム搭載

を使っています。が、活かせてないだけかもしれませんが多機能そうに見えてそうでもない商品な気がします。

 

サイドバッグが二段目に掛けられるような構造をしてますが私のオルトリーブをそこにつけると、下側の固定位置が下過ぎてできなくなってしまう。そこについている謎のネジの使い方が不明

 

キャリアの長さを下のネジの締める位置で調節できますがしたところ意味はあまりないという感じ。

上は角度や長さも細かく決められるのは多少助かっています。

 

後ろにあるライトを付けられる出っ張りは固定用の紐を引っ掛けるのに丁度良くなっておりそこもプラスです。

 

色々と書きましたが用途にガッチリハマれば丈夫で良いキャリアだと感じました。

 

 ちなみに以前はこれを使ってましたが問題もなく使えていましたので安いのでこちらも。

MINOURA(ミノウラ) リアキャリア ブラック MT-800N

MINOURA(ミノウラ) リアキャリア ブラック MT-800N

 

 

 

bicycleman71.hatenablog.com