
世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

イエローストーンの愉快な動物達2

前回の続きです。

bicycleman71.hatenablog.com

プレーリードッグ

20160730033021697.jpg

 

201607300330198dc.jpg

 

ホットスプリングスの影に彼らあり、というぐらい居ます。

 

イエローストーンの彼らは他より警戒心が薄いように感じました。

おこぼれを貰おうと人が居るのにテーブルの下に潜り込んだりしてました。

 

 

・バイソン

20160730031000d57.jpg

 

イエローストーンで渋滞の原因は8割方は彼らです。

マンモススプリングスから右回りで

イエローストーンレイクまでで多く見られました。

 

その巨体から狂暴かと思いきや、遭遇した感想は

大人しい、無頓着といった感じでした。

20160730031003d1b.jpg

マッドスプリングスにて。お互いに慣れたものです。

 

2016073003100552b.jpg

バイソンだけじゃないですが、とりあえずいっぱいいます。

 

 

・グリズリー

20160730035857f96.jpg

 

私がいまのところ最も恐れている動物、グリズリーです。

 

彼らと出会いはチャリダー、キャンプをする人に関しては死に直結するでしょう。

普通の熊は音で遠ざかる事はありますが、彼らは興味で寄ってきます

他の熊やバイソンを補食、狼からエサを奪うことも多い。

私たちなど、その170㎏の巨体から繰り出される攻撃でワンパンでしょう

 

一番の有効手段は「出逢わないこと」これにつきます。

ゲームでいうところの「出逢ってはいけない奴、逃げられないし勝てない」

出逢ってしまったらどうするか?

なにも持ってなければうずくまるようにし、頭だけは死守する。

そうならないためにもベアスプレーを持っておきましょう。

 

幸いにも私はまだ出逢っていません。

 

201607300358542d5.jpg2016073003585544b.jpg

 

と色々書いてきましたが、イエローストーンには他にも様々な動物が住んでいます。

常にルールを守り訪れれば、その出会いは新鮮で楽しいものとなるでしょう。