
世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

イエローストーンの愉快な動物たち1

今回はイエローストーンにいる動物達を紹介します。

 

 

・ブラックベア

20160730030842aca.jpg

 

カナダでは毎日のように出会っていたので

ある意味宿敵との再会のような気分でした。

 

しかし、危険性でみればさほどではなく

小熊の居る母親でもなければ、狂暴ではありません。

向こうの人いわく「鼻にパンチしてやれば、イチコロよ!」

そんな危ないことはしないし、しないでください。

 

イエローストーンでは一回道路に飛び出してきただけで

遭遇率はそれほど高くないかと思います。

 

ただ夜は対クマ用の鉄製食料ボックスの表面をバンバン叩く音が聞こえます。

 

 

・鹿

2016073003084387c.jpg

 

2016073003084501a.jpg

 

鹿はマンモススプリングスのビジターセンター近くにて多く見られました。

 

鹿公園を思い出しますが、立派な角があり危険です。

基本的に大人しいので見ている分に近づかなければ大丈夫でしょう。

 

 

・リス

20160730031006651.jpg

 

20160730024727365.jpg

 

「チッ!チッ!チチッ」と鳴き声の先には彼らが居ます。

アメリカ、カナダでよく見られるので特記事項は特にありません。

あるとすれば、向こうではネズミと同じ扱いと言ってました。

 

 

次の記事に続きます。 

bicycleman71.hatenablog.co