世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【マラケシュのとっておきグルメ情報】Marrakech−モロッコ

 2018年11月9日

 

アフリカのモロッコマラケシュの日本人宿「Riad House13」で沈没しております。

ただただ沈没しているだけでは生産性が皆無なので、僕が行った美味しいお店を紹介して行こうと思います。

 

 

 モロッコ料理「N'Zaha」

フナ広場周辺のモロッコ料理ならここ。

タジンにクスクスとだいたいが揃っていて、30ディルハム(450円)前後でリーズナブル。

 

 

 おいしいブリトー屋「Roti D'or」

ロッコまできてブリトーを頼むなんてと思われるでしょうが、ジューシーな肉がたっぷりと入った一つで満足できるブリトーがポテト付きで35ディルハムで楽しめます。

 

持ち帰りもできますが、店頭で頼むとオシャレな入れ物に入って出てきてインスタ映え間違い無しで、ここのブリトーは食べる価値ありです。

 

通称沈没ピザ

たったの10ディルハム(120円)からピザ一枚まるまる食べることができるお店。その安さから沈没者は最終的に、ここへの往復だけの外出になるといわれているほど。開店は夜から。

 

グーグルマップでは表示されなかったので、下のホテルの向かいの角のお店から西側の隣りにあります。もう一つピザ屋があり、5ディルハムほど割高ですが昼からでもやっています。

 

 

以上で、マラケシュのグルメを楽しんでください!