世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

リマ沈没者が教える完全ガイド【新市街編】

リマ観光での一日かけて周りたい、もう一つは新市街です。 

沈没者の独断と偏見にて新市街の見どころと穴場を紹介します

 

オススメのルートはネコ公園→ショッピングセンター→恋人公園です。

※絶対に晴れの日行ってください、それじゃないと面白さ半減です。

 

 

ネコ公園「Parque John F. Kennedy」

新市街に到着したらまず、訪れるであろう公園周辺を紹介します。

 

 
この公園は別名「ネコ公園」と呼ばれており、ネコたちがそこらじゅうでひしめき合っているネコ好きにはたまらない場所となっております
 
 
ネコたちは自然に振る舞っており、愛されているのが手に取るようにわかるでしょう。
 
近くにはキレイなカトリック教会もあります。
 
 

 「La Lucha Sanguchería Criolla

そしてこの店がオススメのサンドイッチ屋です。美味しくて夢中になりサンドイッチは撮るの忘れました。新市街はどこも高めの値段設定ですが味が確かのものが多いです。

 

 

 El Parque Donofrio
 新市街のユニークな形のアイスが売っているお店です。
 

ネコからビッグバードさんまで様々なカワイイ形のアイスクリームが売っています。

 

 

 

 

 Manoro

ここは美味しいチュロスが売っているお店です。

特にここのアイスコンチュロスというアイスにチュロスが突き刺さってるメニューが好きでした。

 

ショッピングセンター「Larcomar」

 次に絶景も見られるショッピングセンターを紹介します。

高級街に沿っているため値段は高めですが「NORTH FACE」などのメーカー品を購入することができます。

 

小洒落た高級志向のお店が多いのでバックパッカーには手を出しにくいかも。

 

 

 

 恋人の公園「Parque de Amor」

恋人が抱き合っている銅像がある公園です。男の顔が気持ち悪いのは必見!!

 

真似をしてイチャイチャしてる恋人たちがいるのも必見!!!

 

 

さらにここから海岸沿いに北西の方角に行った場所にパラグライダーをできる場所があり、やった人の感想では「最高だった」と言ってました。壮観なビル群とどこまでも続く海が一望できるそうです。日本人のインストラクターもいらっしゃるらしく、お宿桜子から来ればディスカウントしてくれます。

 

 

 

恋人の公園の横道をおりていくとビーチに出ることができます。

 

このビーチではたったの30ソル(1000円)でサーファーの間ではかなり有名な場所でサーフィンが楽しめます。

 

 

サーフィンをすることで例えば、友達に何してたか聞かれた際に「冬休みになにしてたかって?ペルーのリマでサーフィンしてたよ(ドヤ」と言うことができます。

 

 

 

番外編

ここでは行ってはないけどオススメの場所、行ってガッカリな場所の紹介をします。

「Punto Azul」 

 お宿桜子さんの情報でペルーの海鮮料理「セビッチェ」スーパー美味しいお店と噂になっていた。他で食べたセビッチェにより腹を壊す旅人が多い中、ここはそれなりに高いものの安心で美味しいものが食べられるだろう。

 

かく言う私も別のレストランで食べたセビッチェ、翌日に起きると謎に腹がガスでパンパンになっていた。

 

 

 

 

「Huaca Huallamarca」

この写真を見て「なかなか良さそうじゃん!」と思うであろう。しかしここはペルーが誇る史上最強のガッカリ観光名所である。

入園料はガッカリ過ぎてハッキリ覚えていないものの、10ソル(350円)ほどでお安いが遺跡というには5分ほどで周れてしまう規模周りのビルがその景観を台無しにしてしまっていて、それと申し訳程度に四畳半ほどの博物館がある。値段をを上回るガッカリ具合は見事といったところでした。

 

 

 

旧市街編

bicycleman71.hatenablog.com