世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

欠陥品?!フロントローラークラシック【サイドバッグ】

ORTLIEB(オルトリーブ) フロントローラー B&W (ペア)ホワイト

 

ORTLIEB(オルトリーブ) フロントローラー B&W (ペア)ホワイト

ORTLIEB(オルトリーブ) フロントローラー B&W (ペア)ホワイト

 

このサイドバッグは絶対に買わない方が良い。

 

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティ ホワイト/ブラック 40L(ペア) サイドバッグ 【並行輸入品】F5003

↑よりも容量が少ないものの、ポケット等付いていて利便性が高いと思っていた。

 

しかし、欠陥品だった。

 

使い始めてから10ヶ月ほど経ったある日

バッグの継ぎ目が少し剥がれてきたのである。

 

その穴は段々と広がっていき、横が全部パカっと開いてしまった。

中のものは全部出てしまう状態に。

 

仕方なく、針と糸で継ぎ目を全て縫って使っています。

水がその間から少なからず入ってくる。

完全防水としてのバッグの役割を果たしていない。

 

バックローラーより安いとはいえ、これでは意味がない。

もう一人同じフロントローラーを使っている人も同じく剥がれてしまったので

この商品自体に問題があると思います。

 

なので、新しく買う人には前も後ろもバックローラーをオススメします。

 

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー クラシック ブラック 40L(ペア) サイドバッグ F530

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー クラシック ブラック 40L(ペア) サイドバッグ F530

 

 

持ってるもう一つのサイドバッグの紹介 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 

bicycleman71.hatenablog.com