世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【メキシコ】オアハカ〜フチタン【自転車走行情報】

2017年1月17日〜19日

オアハカからフチタンまで190号線を3日で走った。

少し上がって、下るだけで楽なコースかと思いきや

思ったよりも細かいアップに苦しめられるコース。

 脇道が多く野宿場所には困らないが水補給場所が重要になる。

私は7,5L所持ており、途中民家にて10ペソで5L補給している。

道自体も狭いため車に注意するように。

 

f:id:bicycleman:20170120111705j:plain

オアハカを出発してすぐ。ここらへんはまだ小さい町が点々としている。

 

f:id:bicycleman:20170120111719j:plain

山道

 

f:id:bicycleman:20170120111726j:plain

お分かり頂けただろうか、お尻が破けて使い物にならなくなりました。

 

f:id:bicycleman:20170120111734j:plain

珍しく毛並みの抜群に良いネコ。かわいい。天使。正義。

 

f:id:bicycleman:20170120111747j:plain

人が立ち尽くしています…。車から煙が出ている訳ではなく、後ろの焚き火からです。

 

f:id:bicycleman:20170120111803j:plain

横道に入ればこのようなテントが張れそうな場所がある。

 

f:id:bicycleman:20170120111815j:plain

高速道路185号線と交差。ここらへんまで来ればあとはフラット。

 

f:id:bicycleman:20170120111802j:plain

テワンテペクの橋周辺で謎の渋滞。真相は謎。

 

f:id:bicycleman:20170120111825j:plain

アメリカのカリフォルニア出身の二人。ペルーから走って戻る途中らしい。

英語を話せる気分になるも、いつも通りの受け答えをしているだけ。

 

f:id:bicycleman:20170120111826j:plain

フチタン目前、木のアーチっぽい道路。

 

フチタンの消防署は残念ながらテントでシャワーがちょろちょろだった。もうガッカリ

泊まれるだけありがたいと思わなければなるまい。

 

新しくなりました!クリックで見てくれる人が増えます。


世界一周 ブログランキングへ

 

 

bicycleman71.hatenablog.com

bicycleman71.hatenablog.com