世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

メキシコシティ【アキバシティ】

11月23日

 

PCが欲しい、そう思った。

ここはメキシコでいうところの東京にあたるから

安く売ってるだろうと周りの電気屋を調べた。

 

 

いままで必要と思ってなかったからなのか、電気屋みたいな店は見かけていなかった。

Walmartの店内に小じんまりしたスペースぐらいか

 

調べものは難航したが

宿の情報ノートに日本の秋葉なる場所があったので

ないはずがないと向かったのであった。

 

 

 

20161201025624c9d.jpg

確かにそこは秋葉であった。

ビルの外見と入り口こそ普通だが、二階以降になると

萌えとテクノロジーと和食に彩られた空間が広がっていた。

 

20161201025621076.jpg

大まかに紹介するとアニメシャツ、コスプレ道具、おっ○いマウスパッド、カードゲーム(対戦場あり)、ゲーム機貸し出しスペース。

 

2016120102562540d.jpg

 

201612010256224d3.jpg

カードゲーム対戦スペース

その目は本物の決闘者だった。

 

20161201025627e2d.jpg

フードコートはたこ焼き、ラーメン、寿司。

これはYASAIラーメン、麺が蕎麦に近くボロボロ

インスタントラーメン

野菜はうまかった。

 

2016120104103025a.jpg

天ぷらアイス

 

2016120104103187e.jpg

天ぷら部分がパンケーキのようで

美味かったそうな。

 

 

日本は溢れていたものの、PCは一切なかったので後にする。

 

少し南に進んだ大きな建物の中に、たくさんの小さい店舗が所狭しと並んでおり

PCやら周辺機器が雑多と並べられており、目的の機種を探したものの、特殊なのか見つからず

 

これだけ歩いた結果、Amazonで買うことに笑

 

しかし、さまざまな雰囲気お景観を楽しんだのは良い経験になったと思う。

 

 

 

↓クリックで見てくれる人が増えます。して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ