世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

ラパス~マサトラン【トリックorパンチ】

10月31日

 

20161111135341674.jpg

無事にラパスよりフェリーに乗り

マサトランに到着した私たち。

 

20161111135347cb6.jpg

メンテナンスをするチョンくん

に興味津々に集まる子供たち

 

20161111135347ff9.jpg

港なだけあって都会だ。

マックもOXXOもあるんだよ。

 

期待に胸を膨らませて降りケンタッキーをむさぼり、ホテルを探していたのだった。

 

 

なかなか丁度よいホテルが見つからず

80ペソのホテルもあったが、ボロボロでアンダーグラウンドだった。

 

そんなとき、車から顔を覗かせた女性が日本人のようなきがした。

 

その後、先回りされたのかOXXOにその女性が居て声を掛けてきた。

「日本人ですか?」

 

それからすぐ出発予定だった

マサトラン生活が始まるだなんて思ってなかった。

 

 

 

その夜、その女性「チカ」さんと息子さんが

ハロウィンパーティに参加するそうで、息子さんを迎えに行く。

 

201611111353498a7.jpg

その日に書いた絵を見せてくれた。

ガイコツがクッキーを食べてるそうだ。

 

20161111135351f9b.jpg

空手にしている人たちでハロウィンパーティだった。

これは稽古中。海外で空手とは不思議な気分だ。

 

と終わると皆、仮装をはじめた

ミイラ、ゾンビから魔女さまざまだ。

 

20161111140513577.jpg

これは「ピニャータ」というハロウィンの遊びらしい。

悪魔が可愛い姿に化け、その悪魔を棒でたたいて退治する。

というものらしい。壊れると中からお菓子がでてくる。

 

その間、私たちは隙を見ては

ピザやら食べ物を腹中に納めていたのだった。

 

食べ物が足りなくなって追加を

頼むことになったのは余談だ。

 

 

↓クリックで見てくれる人が増えます。して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ