世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【トラブル】実家〜成田空港【日本】

家族に見送られながら出発!膨大な涙でも足りないのか…

 

と思われた矢先にトラブル!

 

 

アメリカ行きは帰りのチケットを持ってないと

乗れないとのことです。

 

「始まってすらいないのに夢が挫かれるのかよ!」

 

と思いつつ涙の代わりに膨大な冷や汗が流れました。

  

※従来からこういう物だと知ったのは随分と後。

私は手の施しようがない大馬鹿でした。

 

 

 

 

自分が情けない、家族に申し訳ないやら

様々な思考がぐるぐると回ったあと、救いの手はあった。

 

チケットを「持って」いさえすればOK

 

つまり、ここで買って向こうで

 

「キャンセル」すればいい。

 

 

自分で思い付いたわけではないけれど… 

無事乗ることができるとわかったときは

 

すでに度肝を抜かれてしまっていて

 

 

行くときの緊張がなくなってしまった。 

しかし、家族と別れるときは泣きそうになったのは

 

家族には内緒です。

 

 

 

あと受付のお姉さんご丁寧な対応、ありがとうございました。

 

別の方ですが前にも電話で何回か問い合わせた時も

頼んだわけでもなくわざわざ電話をしてくれて

 

安心して乗ることができました。

 

シンガポール航空さん次回もお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ

 

次記事 

bicycleman71.hatenablog.com

 

前記事

bicycleman71.hatenablog.com