世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【聖地への船】PuertMontt−ペルー

2日間船を待つ間ずっと、この港の売店のアンドレスのところで居候を続けていた。

 

若干慣れ親しみつつあるこの部屋。

 

 

 

7時頃にいつも出勤するので付いていく。

 

 

プエルトモントはいつも天気が優れない。雨ばかりだと言っていた。

 

 

港に住み着いている犬たち、完全に野生を捨て去っている。

 

 

お安にケーキの差し入れをもらった。美味い…!

 

 

夜はフェリーで出発ということで船出の前にビールを少し飲むことに。

 

 

アンドレスたちにはたくさん親切にしてもらった。

 

 

最後のハグをしたときに無骨なアンドレスがいつもより反応薄いなと思ったら、気のせいかもしれないけど少し目が潤んでいた。私も潤んでいた。

 

 

選別としてたくさんお菓子ももらってしまった。たくさん食べるので凄い助かる。

 

 

23時半

バスにのるために並んでる人たち「君は自転車だから自分で付いてきてね、近いから」なので別で用意を始める。

 

 

準備完了!

と待っているとバスが来たのでついていこうとするも

 

無理ポ(´・ω・`)

10秒で見えなくなってしまった。しかし、下見はしているので乗り場であろう場所に向かう。

到着すると自動車が乗り入れを開始しており、人はまだ乗り始めていなかったのでセーフ。

 

 

「これがアウストラル街道に行くのか!」

ワクワクしながら、船に足を踏み入れる。

 

 

ブレッブレだが船内は飛行機の座席のような三列シートになっており、手すりをどかせば横になれた。到着は次の日の10時ぐらいなのでゆっくり寝ることにしよう。

 

 

「眩しいな…って朝かっ!」

まだ到着はしてなかったが、9時になっておりもうすぐ到着するようだった。

どんな凄い景色かと外に出た。

 

つづく…

 

 

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com