世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【ひとつぽっちのレストラン】LaNegra〜ElPosadaRosalio

2018年2月23日

壊れた車さえそのまんまにされるひったすらの…

荒野ばっかしやん!!!

 

800mlの保温ボトルのコーヒーを飲む、昨日作っておいたのにホカホカ。

bicycleman71.hatenablog.com

 

自転車での旅でのコーヒーの重要性を再認識した。それは飲んだ時と飲まないときの坂の踏ん張りの限界値が底上げされていると感じるのだ。それは気持ちの問題ではあるがそれが大きいのだ。

 

私は体が素直すぎてコーヒーを三杯連続で飲むと通称「ヤケクソモード」に入り、喋りが止まらなくなったり、最高にハイになったりする。

「うへええ坂が楽しいいいいいいいいい」

というハイになりすぎてしまう時もあるが、その時は反動があり1時間半後ぐらいに究極的に疲労がきてやる気もさがるのがネックだ。なので飲み過ぎないようにしている。

 

興味がある人は連続で3杯ほどのコーヒーを飲んで試してほしい。

 

 

一杯ほど飲んで今日も荒野を走り出す。

 

こういうお墓が一定の距離で見る。ここではたくさんのヘルメットが並べていて、工事現場が軍隊の人だったのかなと想像してみる。しかし、こんなにお墓があるということはそれだけ死んでいるということだ。私の立場を考えるとそら恐ろしくなる。

 

 

壁に美味しいチリ産のワインのポスターが貼ってあった。このワインはグアテマラから愛飲しておりオススメ。5種類もあって黄色のだけ飲んだことがなかった。個人的には緑の白ワインが特にオススメ。

bicycleman71.hatenablog.com

 

ハゲワシのような鳥をゴミがある場所でよく見かける。彼らを常に群れをなして、人間を観察しながらゴミをあさっていた。

 

昼も通り過ぎた14時、店もなにもなく呆れ果てた頃

 

レストランを偶然発見した。

ご飯は高いので併設されているコンビニでお菓子だけ買い足そうと入る。しかし相場より2倍以上する価格にビックリして「いっぱい買うからもうちょっと安くして!!!」と交渉しまくると値引きをしてくれたうえに「これオマケね♪」とチョコビスケットをくれた。

 

そして外でトラックの運ちゃんとどこから来たのか話をしていると、レストランの人に手招きされる。

 

「お腹空いてる?」「あー、実は空いてます☆(テヘペロ」「ちょっと待ってて!」

 

と待っていると…

 

 

フルセットやん…( ゚д゚)

 

 

飲み物の「モレ」という桃ベースのジュースにシリアルを入れた飲み物を始めて飲んだ。めっちゃくちゃ美味い。

 

正直ここまでしてもらえるとは思わず

「いくらっすか…?」とケチンボの私が聞いてしまうほどだった。「いいわよw」と言われご厚意に甘える。

 

記念写真を撮って、鶴を折り紙で折ってから出発する。「これからもこんな感じだから気をつけてね」と言われた、それはもう諦めてるよ…。

 

 

どんだけほっとかれてんねん!!!

今日で2台目だぞ…。

 

ほどなく時間も遅くなってきたので地面のくぼみがありそうな場所に向かってみる。

 

野宿地を探してると必ずゴミ捨て場に行き着くなあw

臭くないので問題なし!!!

 

 

 

前記事 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 次記事

bicycleman71.hatenablog.com