世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【オートホテルはラブホ】サンタ・アナ〜サンサルバドル -エルサルバドル

2017年3月23日

 

中米では見かけなかったミスタードーナツにて朝食を取る。

f:id:bicycleman:20170329104332j:plain

 

ドーナツ以外にも普通の食事を取り揃えていた。

調子乗って、頼んだ結果。これプラスドーナツ2つで8.5ドル(950円)

いままで3ドル前後で食べていた為、とても高く感じた。

 

f:id:bicycleman:20170329104341j:plain

サンタ・アナはなんだか都会な雰囲気が漂っていた。

 

f:id:bicycleman:20170329104347j:plain

道路も整備されており走りやすい。

 

f:id:bicycleman:20170329104352j:plain

サンタ・アナから15kmほど走ってからはほとんどフラットな道だった。

 

f:id:bicycleman:20170329104358j:plain

木のトンネル、走ってて涼しいし爽快。

 

f:id:bicycleman:20170329104405j:plain

軍隊の入り口、軍隊らしさを隠す気はないらしい。

 

f:id:bicycleman:20170329104411j:plain

こっちでもマルちゃんは健在です。(味は違います。)

 

f:id:bicycleman:20170329104417j:plain

大きな町直前は坂の法則、今回は上り坂が10kmほど続いた。

 

f:id:bicycleman:20170329104424j:plain

ついに街の中に!

 

f:id:bicycleman:20170329104431j:plain

交通量が半端ない、バスが食い気味に来るので注意。

メキシコシティよりは大丈夫そうだった。

bicycleman71.hatenablog.com

 

f:id:bicycleman:20170329104438j:plain

丁度、出店市をやっており一車線しか通れず大混雑していた。

 

f:id:bicycleman:20170329104445j:plain

たしかに建築物は立派だった。

しかし、周りの浮浪者らしき人や危なそうな人が沢山いて

空気がピリピリしていた。

 

それを感じて、この街は早く出ようと思った。

 

f:id:bicycleman:20170329104451j:plain

少し街を外れ、東側はとても危なそうな場所だった。

 

それらから離れようと40kmほど走った。

周りも暮れてきて、さらに危ない状況になってきて

早く泊まるところを探して聞き込みをすると

 

「消防署?30km戻ればあるよ」「ホテル?15km戻ったところなら知ってる」

ばかりで、更に焦るも先に進む。

 

するとオートホテル(ラブホテル)を発見

 

1泊15ドルと言われ「10ドルがいい!」

と主張すると10ドル(1100円)で泊まれることに

 

やたら「朝何時でるん?」と言われ、恐らく朝早くに掃除をするのであろう。

 

そして部屋を見て頂きたい。

f:id:bicycleman:20170329104504j:plain

完全にラブホ!!

一人で泊まるほど悲しいことはないだろう。上にティッシュまで完備。

 

f:id:bicycleman:20170329104458j:plain

酒!飲まずにはいられない!