読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【穴場】メキシコシティお得観光情報【学生証作成】

メキシコシティ

知っているとお得情報を雑記していこうと思います。

  •  学生証作成

SETEJという場所にて学生じゃない方でも国際学生証が発行できます。

料金はメキシコと国際の両方セット(国際を作る場合両方必ず)190ペソ

必要なものはパスポート用の写真x2、運転免許証(写メ可能)。

大学の名前と学部は考えていく。

(疑われた場合、スペイン語が堪能出ない場合はスペイン語学部はやめたほうが吉)

場所はメトロSevilla駅の南、歩いて10分ほど。

ビルの302のインターホンを押して入る、作成は5分で終わります。

 

作った場合、遺跡や美術館等の割引

学生の長期休み期間の長距離バスの半額割引

値引く際の言い訳、普通のバスで見せたらタダにしてくれたこともあります。

3回ほど遺跡や美術館に行けば元が取れるためオススメです。

 

テピート地区は特に危険。必要最低限の物とあげる用の銭を持ち歩くこと

女性はすっぴんでオシャレなしで複数で行動を厳守と言われるぐらい危険。

中国マフィアが牛耳ってるという噂。

 

ブエナビスタ駅近くのウォルマートで1ヶ月で3人自転車を盗られたり

買い物から自転車の元に戻るとチェーンが傷つけられた後があるぐらい

頻繁に盗ろうとする人がいるので注意が必要。(外出は公共機関を使ってください)

 

地下鉄など乗り物で人が押し寄せるように乗り物に入ってきて

押される際に貴重品を盗られる事があるので注意。

 

大通りなど人が多い場所スマホを出していたら

横を走り去る際スマホを盗られた際、腕をヒネる感じになり骨折した人も。

 

ポランコあたりは治安は良いが注意は必要。

 

珍しい事例ですが日本人宿でも日本人が盗みを働く事例もあるので気は抜かず。

 

宿のアミーゴとサンフェルの近くの公園は危険。

アミーゴ近くはオカマのたまり場で、突然体を弄られその時に貴重品を盗まれる。

サンフェル近くはヤク中が多く、なにをするかわからず

夜に近くまで外出した際ボコボコにされ、金品を盗られることあり。

 

bicycleman71.hatenablog.com

  

bicycleman71.hatenablog.com

 

 

北バスターミナルのティオティワカン行きのチケット売り場

お釣り誤魔化し常習なので注意が必要。

 

  • クラブ情報

独立記念塔前のアンベレス通りはクラブが3,4件固まっているが同性愛者の方々が多い。

単純に音楽とお酒を楽しむならアリ。

 

ラテンアメリカタワー近くのクラブがオススメ。たまに野外でするときあり。

 

  • 食べ物

タコはアミーゴ前の屋台はノーマルからレバーみたいな内蔵まで

中身が豊富な上、具を沢山入れてくれるためほどんどここで食べていた。

いっぱいあるが、緑の看板の8ペソの屋台が特にオススメ。

 

メキシコ1美味しいと言われている場所は TAQUERIA EL PROGRESO という店。

1つ20ペソでチーズを入れると25ペソ。具はビーフステーキ、ポークチョップ等。

サボテンやポテト等のサイドが自由に取れる。一度はどうぞ。

 

スープはレボルシオン駅からベルナル・ディアス通りをブエナビスタ駅方面に行く

道沿いの屋台の鳥のスープがオススメ。

薄味の優しい味で二日酔い等のとき、体に染みる。

 

日本の味が恋しくなったらすき家に行けばよし!

照り焼き豚丼が特にオススメで、イメージは焼き鳥のタレが染みこんだ日本の味。

牛丼を頼んでも日本とまんまの味。コロッケや唐揚げも付けれる。

ただし、丼の大きさでミディアムとグランデサイズがほぼ一緒の為ミディアム推奨。

 

  • 観光スポット情報

ティオティワカンメキシコシティに初めて来たらほぼ行く場所。

私は3回ほど行っているが、飽きません。

前述してますが、受付のお釣りの誤魔化しに注意。

 

bicycleman71.hatenablog.com

 

ラテンアメリカタワー。夜景が綺麗で大勢で行ったらワイワイ。

男女で行ったらロマンチックな風景を楽しめる。

風景はまるで、東京の夜景と錯覚する綺麗さ。

 

メキシコにも秋葉原が存在している。

ラテンアメリカタワーから少し南に行ったところに存在する。

ここだけ異様なメキシコらしからぬ雰囲気を感じることができる。

メイドカフェもあるのでぜひ行ってみてください。

 

bicycleman71.hatenablog.com

 

トラントンゴ温泉、箱根のユネッサンのような場所。

もちろん混浴です。寒い時期に行くと温泉間の移動が辛いので

温かい時に行くのがオススメ。バスで片道3時間です。

帰りはローカルのBOXカーで同価格で帰れる可能性があるので片道を買うの推奨。

 

bicycleman71.hatenablog.com

 

  • その他

理容店は安いところでは一つに特化しており、どんな髪型を言っても同じになります。

いわばコボちゃんのような髪型になります。後頭部はカックカクです。

 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 

 

↓クリックで見てくれる人が増えます。クリックして頂けると嬉しいです。


世界一周 ブログランキングへ