世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

メキシコシティ【伝説の宿2】

11月30日

 

received_1598297630184303.jpeg

 

received_1257235934339856.jpg

ペンションアミーゴから続々と旅立つ人たち

私もそろそろかと思い、旅立つことを決めた。

 

 

20161130_163149.jpg

しかし、ペンションアミーゴから歩いて10分くらいの

サンフェルナンド館に移るだけである。

 

 

 

20161130_111602.jpg

とても綺麗だ…

入った瞬間に思った。

アミーゴもいままでの宿に比べたら綺麗なほうだが

値段が少し高いだけあってそこは格が違った。

 

20161130_122110.jpg

ただ客層が外国人ばかりいるように感じ

ガッカリしていたところ泊まっている女の方が

「あの人達スタッフでほとんど日本人だよ」すこし嬉しくなった。

 

ロビーでのんびりしていると、なぜか知った顔が泊まりに来た。

「あ!」という顔を二人していた。

 

滝川こと、タッキーはあまり話したことはないけれど

アミーゴからグアテマラに一週間前に出発していたのだった。

世界は狭いなと思う。

 

 

その夜、話をしていると

前に泊まっていたフクダさんがここで

日本人に窃盗されたそうな。

 

窃盗した人は普通の女性で、その人をネットで広げると宿で言っていた。

友達だと思っていて盗られたらショック大きいだろうな。

 

さらには一緒に観光していた子まで今日泊りにきていた。

なんと不思議な縁だろうか。

 

20161130_191256.jpg

メキシコ1美味いタコス屋へ

 

20161130_191250.jpg

これがタッキー。

 

20161130_191247.jpg

ケンさんとリナちゃん。

 

20161130_191445.jpg

タコスは1つ20ペソと割高だが

一つが大きく、サラダバーのような

付けものを好みで加えられるのでお腹いっぱいになり。

 

帰路についた。

そして、ここでも面白くなりそうだと思った。

 

 

 

↓クリックで見てくれる人が増えます。して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ