読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

ORTLIEB バックローラークラシック

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー シティ ホワイト/ブラック 40L(ペア) サイドバッグ 【並行輸入品】F5003

 

定番中の定番ではありますが

長期チャリダーにとってかかせない

荷物がたくさん入るかつ完全防水のサイドバッグ

 

バックローラークラシックです。

 

 

 

メリットとしては

・たくさん荷物が入る

・完全防水

・取り付け簡単

・生地が丈夫

 

40L分入ります。思いの外たくさんと入ってしまう。

調子に乗って重いものを入れすぎた結果

悲惨な結果をもたらしましたが、後々説明します。

 

完全防水です、なかで醤油をぶちまけても漏れないぐらいです。

 

上にアタッチが二つ、手持ちになっているヒモを引くとそのロックが外れ

荷台にアタッチを上から掛けるように取り付け、ヒモを放すとロックが掛かり外れなくなります。

さらに下方にも支えが付いており、荷台に引っかけるようにすることで更に固定されます。

取り付けはサイズを合わせておけば3秒でできます。

 

割りと雑に扱っても、生地はいまだ破れ一つありません

 

 

デメリット

・他製品と比べて高い

・アタッチ部分が少し弱い

 

アタッチ部分が私の付け方が悪かったのか壊れ、片方欠けております。

原因としては、サイズ調整が甘かったのと重いものを入れすぎたというのがあります。

結果、止まれず大きな段差乗り越えた際バックが転落、折れてしまう事態に。

 

サイズの調整は慎重かつ確実に。

 

 

感想

特に不満もなく使えております。

ただ私のは安く購入したつもりが少し古い型で

新しい型だとヒモで上側で結ぶことができます。コチラのほうがおすすめです

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー クラシック ブラック 40L(ペア) サイドバッグ F530

ORTLIEB(オルトリーブ) バックローラー クラシック ブラック 40L(ペア) サイドバッグ F530

 

 

あと壊れた部分はヒモで補いつつ使ってます。

 

サイドバッグを迷ったらORTLIEBを買えば間違いないでしょう。

 

 

 

bicycleman71.hatenablog.com