世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【アメリカンな日々】ロサンゼルス

2016年10月5日~12日

 

プライバシーの問題や扱いの難しい出来事があり

様々なことを考えた結果

 

今回は大まかに書いていこうと思います。

 

20161014122529ae1.jpg

 

エイキチさんの家にお世話になり、初めてオープンカーに乗る。

 

20161014122321858.jpg

ハウスシェアしているアキラくんとエイキチさんで

ハリウッドサイン見に行くも迷って断念。

 

別の日

201610150850363a0.jpeg

シゲルさん宅では私にリカさんは優しく

ヒビキくんに振り回されながらも楽しく過ごした。

 

201610141225481cf.jpg

仮面ライダーのポーズをとる。

平成ではなく、昭和派らしい。

 

20161014122547f25.jpg

シゲルさんとゲティーセンターに来た。

駐車場からはモノレールに乗る。愛・地球博を思い出す。

 

20161014122548fa4.jpg

201610150844416ae.jpg

説明不要。

この他にも敷地ないはユニークな作りになっており

絵画に興味がなくても楽しめます。しかも無料。

 

20161015084433867.jpg

ジャパンタウンにてKARAOKE

 

20161014122749df1.jpg

私たちはヒビキくんの好きな曲をいれつつ、自分の好きな曲を歌っていた。

彼は終始暴れまわっていた笑

 

20161015084443084.jpg

アキバはグローバルに展開されています。

 

20161015084447d3d.jpg

ついでジャパンタウン観光

日本のお祭りを思わせる造りだった。

その後、グリフィス天文台に行くも混んでおり断念。

 

201610150908004d1.jpg

車がひっくり返っている。

なにがあったのか。ロスでは当たり前らしい。

 

201610150908177b5.jpg

 

20161015090822c30.jpg

 

201610150908166ba.jpg

次、泊まる人の関係で

大学に通っている人たちと食事することに!

ひさびさにわいわいと日本の若者と話す。

 

後、モトキさんの家で一泊。

 

次の日

2016101509082174d.jpg

ミズタニさんの家では豪華な日本食を頂き。

外で唐揚げ定食も食べる。幸せだ。

 

でキャンプ場まで送って頂き

次の日からはメキシコについに突入。

 

ロサンゼルスでお世話になった方々、本当にありがとうございます。

重ねてお礼申し上げます。

 

またどこかで逢いましょう。

 

 

 

北米編・完

 

○ルート

アンカレッジ

カナダボーダー

バンクーバー

シアトル

イエローストーン

ソルトレイクシティー

アンテロープキャニオン(ローワー)

グランドキャニオン

フラッグスタッフ

フェニックス

ラスベガス

デスバレー

サンフランシスコ

ロサンゼルス

サンディエゴ

 

○走行距離 10,316㎞

○パンク回数 48回

○使用タイヤ 7つ

○お気に入りの食べ物

プーティーン、Five Guys Burger

○川に落ちた回数 1回

○クマとの遭遇 18回

○心が折れそうになった回数 3回

○値切った回数 28回

 

 

 

次回、中米編!

 

 

↓クリックで見てくれる人が増えます。して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

次記事 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com