
世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

自堕落だけど楽しい日々

北米編

8月24日

20160825093443384.png

フェニックスに着いてかれこれ5日過ぎた。

今はアラスカボーダーロッジで知り合った、ゲーマーのカイルの元でお世話になっている。

正確に言うとその友達の家でお世話になっているカイルの元である。

彼が何故フェニックスにいるのかというと、私が出発したあと働いていた仲間と一緒になぜか解雇され

フェニックスの街で彼女も含め生活していたらしい。

これだけ書くととんでもない話だが、本人はけろっとしている。

私はといえば、寝る食うゲームのぐうたら生活を満喫していた

20160825081645749.jpg

彼がカイルである。一言で表すと楽天家であろうか、楽しい奴です。

20160825081443b5c.jpg

日夜激しい戦いに挑む日々である。

20160825081448436.jpg

ショッピングセンターにカイル達と訪れた。

日本の駅ビルの中を思い出す。それにしてもかれら所構わすのイチャつきっぷりである。

201608250814471af.jpg

デイリークイーンのソフトクリーム

外側を赤い塗料で染められたチョコレートを薄くコーティングしてある。

味には普通のと大差はない。

2016082508144641b.jpg

アメリカ版100円ショップ「99セントストア」

2Lペプシやロックスターが99セントである。

ハロウィン前なので専用コーナーがある。まだ結構前のはずだが。

20160825081444cef.jpg

黄色というだけで柔道とかで使う帯がハロウィンコーナーに

まさかそれをお化けとはいわないだろうな、むしろコスプレである。

201608250816494e5.jpg

日本で見るような競馬場が廃墟になっている。

201608250816475b5.jpg

家猫かわいい

26日出発しようとしてたら、感覚的には明日か!と気合いを入れていたら

明後日だった・・・なんだか拍子抜けした。もうすでに日にち感覚など存在していないようだ。

いつからか出発から何日経ったか数えなくなっていて

数えるたびに出発したときの家族の顔を思い返しもしていた。

まだまだ思い返すものの、そういうのを自覚するたび

懐かしさに包まれてしまう。ホームシックとは違うけれど

日本のみんなは元気だろうか・・・

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ