世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【自堕落で楽しい日々】フェニクス -アメリカ

2016年8月24日

20160825093443384.png 

フェニクスに着いてかれこれ5日過ぎた。

 

今はアラスカボーダーロッジで知り合った

ゲーマーのカイルの元でお世話になっている。

 

正確に言うとその友達の家でお世話になっているカイルの元でである。

 

彼が何故フェニクスにいるのか?というと

私が出発したあと働いていた仲間と一緒に仕事を解雇され

フェニックスの街で、彼女とも一緒に生活していたらしい。

 

これだけ書くととんでもない話だが、本人はケロッとしている。

私はといえば、

寝る

 

食う

 

ゲーム

 

のぐうたら生活を満喫していた

 

20160825081645749.jpg

彼がカイルである。一言で表すと楽天家であろうか、楽しい奴です。

 

20160825081443b5c.jpg

日夜激しい戦いに挑む日々である。

 

20160825081448436.jpg

ショッピングセンターにカイル達と訪れた。

日本の駅ビルの中を思い出す。

 

それにしても彼らのところ構わずの

イチャつきっぷりは半端ない。

 

201608250814471af.jpg

デイリークイーンのソフトクリーム

 

外側を赤い塗料で染められたチョコレートを薄くコーティングしてある。

味はソフトクリームと大差はない。

 

2016082508144641b.jpg

アメリカ版100円ショップ「99セントストア」

2Lペプシやロックスターが99セントである。

ハロウィン前で専用コーナーがある。まだ結構前のはずだが。

 

20160825081444cef.jpg

黄色というだけで柔道とかで使う帯がハロウィンコーナーに

まさか、それをお化けとはいわないだろう

 

むしろコスプレである。

 

201608250816494e5.jpg

日本で見るような競馬場が廃墟になっている。

 

201608250816475b5.jpg

家猫かわいい

 

 

26日出発しようとしてたら、感覚的には明日か!と気合いを入れていたら

明後日だった事があり、なんだか拍子抜けした。

 

もうすでに日にち感覚など存在していないようだ。

 

 

いつからか出発から何日経ったか数えなくなっていて

数えていた時は、見送ってくれたときの家族の顔を思い返しもしていた。

そういうのを自覚するたび、懐かしさに包まれてしまう。

 

ホームシックとは少し違うけれど、日本のみんなは元気だろうか・・・

 

 

 次記事

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com