
世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

待ちぼうけアンテロープキャニオン

8月6日

イエローストーンから数週間、宣教師の恐怖などありましたが

いま私はグランドキャニオンのあるアリゾナ州に来てます!

20160810024702416.jpg

昨夜は荒野の町ページのキャンプ場にて泊まり。

早朝にアンテロープキャニオンに行く算段でした。

ロウワーズアンテロープは8時オープン

開く前からいるが、もう2時間は待って10時である。

201608100228421dd.jpg

朝食のバナナを食すもやることがなくなる

その間予約した方々が来たが、それも門前払いされていった。

店が時間通り開かないなんてことはアメリカで度々見られたが

こういう観光地でさえ、遅れることもあるのかと驚きを隠せない。

「なんでも人が誰もいないから笑」だそうだ。

私たち観光客の予定はだだ崩れである。

中には「このあとカヤックを予約しているんだけれど…」という人や

「予約キャンセルしたのに94$の1$も返ってこない」という家族もいていたたまれない気持ちになった。

さらに1時間延長され、もはやここにもう一泊さえ考慮しなくてはならなくなってきた。

時間自体はたくさんあるので、気楽にいこうと思う。

ツアーでないと入れないのでツアーを現地で申し込む。

入場料込みで28$!一日25$生活の私には辛い…

さっそくガイドのおばちゃんの説明始まるとなにやら

日本語を喋る団体も一緒ではないか?

話し掛けるとアメリカツアーで来ている方々で

なぜかチヤホヤされる。有名人の気分で浮かれる。

肝心のアンテロープは非現実が広がっておりました。

201608100246103ec.jpg

20160810024634240.jpg

日本にいたらこの不思議空間は感じられない。

20分ぐらいで終わりを迎え、はや12時

グランドキャニオンに向け出発するかもう一泊か

どうしようかページの町に戻りブラブラしてると

ビュッフェレストランの看板を見つけてしまい。

即座に方向を変え入店した。お金はもういいや…

ここで先ほどの日本ツアー客の方々と再会。スモールワールドかよ!

これからのキャンプ生活に向け、食い溜めをする。

10$でした。

時刻はすでに13時を過ぎた。

元々、進むだけ進んで野宿する予定だったので出発。

途中、ホースシューベントに立ち寄る。

でか!たか!こわ!スゴい…

201608100247316f9.jpg

20160810024640570.jpg

ここも圧巻だった。

そして走り続け谷を越えると無名だが、壮大な景色があった。

20160810031335d96.jpg

20160810031250578.jpg

驚かされてばかりだ。

19時に差し掛かり、日も暮れてきたので野宿場所をキョロキョロ探していると

道の下を通るトンネルのようなモノを道横の凹みに見つけたので、そこに身を隠すようにテントを張る。

幸いトンネルは道の反対側に続いており、人っ毛や生き物の気配はない。

20160810031251362.jpg

簡単に夕飯を済まし、その日はすぐに寝てしまった。

↓クリックで見てくれる人が増えます。して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ