世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【待ちぼうけ】アンテロープキャニオン -アメリカ

8月6日

 

イエローストーンから数週間、【宣教師の恐怖】など色々ありましたが

いま私はグランドキャニオンのあるアリゾナ州に来てます! 

20160810024702416.jpg

 

昨夜は荒野の町ページのキャンプ場にて泊まり。

早朝にアンテロープキャニオンに行く予定でした。

 

ローワーズアンテロープ8時オープン

開く前から入り口にいますが、もう2時間は待って10時

201608100228421dd.jpg

朝食のバナナを食べるもやることがなくなる。

 

その間予約した方々が来たが、それも門前払いされていった。

店が時間通り開かないなんてことはアメリカで度々見られたが

こういう観光地でさえ、遅れることもあるのかと驚きを隠せない。

 

「なんでもスタッフが誰もいないから笑」

 

私たち観光客の予定はだだ崩れである。

中には「このあとカヤックを予約しているんだけれど…」

という人や

 

「予約キャンセルしたのに94$の1$も返ってこない」

という家族もいていたたまれない気持ちになった。

 

さらに1時間延長され、もはやここにもう一泊さえ考慮しなくてはならなくなってきた。しかし、私には時間がたくさんあるので、気楽にいこうと思う。

 

 

11時ちょい過ぎにやっとオープンした。

 

ツアーでないと入れないのでツアーを現地で申し込む。

入場料込みで28$!

 

一日25$生活ですぐおの私には辛い…

 

さっそくガイドのおばちゃんの説明始まるとなにやら

日本語を喋る団体も一緒ではないか?

 

話し掛けるとアメリカツアーで来ている方々で

なぜかチヤホヤされる。有名人の気分で浮かれた。

 

肝心のアンテロープは非現実が広がってました。

 

201608100246103ec.jpg

 

20160810024634240.jpg

 

 

日本にいたらこの不思議空間は感じられない。

20分ぐらいで終わりを迎え、はや12時。

 

グランドキャニオンに向け出発するかもう一泊か

どうしようかページの町に戻りブラブラしてると

 

ビュッフェレストランの看板を見つけてしまい。

すぐに方向を変え入店した。

お金の事はもう考えるのをやめた…。

 

ここで先ほどの日本ツアー客の方々と再会。

スモールワールドかよ!

 

これからのキャンプ生活に向け、食い溜めをする。10$でした。

 

時刻はすでに13時を過ぎた。

元々、進むだけ進んで野宿する予定だったので出発。

 

途中、ホースシューベントに立ち寄る。

でか!たか!こわ!スゴい…

 

201608100247316f9.jpg

 

20160810024640570.jpg

 

ここも圧巻だった。

 

そして走り続け谷を越えると無名だが、壮大な景色があった。

20160810031335d96.jpg

 

20160810031250578.jpg

驚かされてばかりだ。

 

 

19時に差し掛かり、日も暮れてきたので野宿場所をキョロキョロ探していると

道の下を通るトンネルのようなモノを道横の凹みに見つけたので、そこに身を隠すようにテントを張る。

幸いトンネルは道の反対側に続いており、人っ毛や生き物の気配はない。

 

20160810031251362.jpg

 

簡単に夕飯を済まし、その日はすぐに寝てしまった。

 

 

 次記事

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com