読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【バンクーバーの夫婦-出会い編-】メジアディン・レイク州立公園【カナダ】

私はバンクーバーにて一週間

 

旅の途中で偶然出会ったある夫婦にお世話になっていた。

 

それを語るには約1ヶ月ほどさかのぼる。

 

 

2016年5月18日

 

一人でポテトとコーラのアメリカンな組み合わせを寂しく味わっていると

2016062312333184c.jpg

 

 

ある優しそうな顔をした人が話しかけてきた。

 

彼はこれからユーコンのほうに川下りに行く途中で

このメジアディン・レイク州立公園に寄ったらしい。

 

自分は度重なるキャンプと孤独の走り

人との関わりに飢えており、一人でキャンプは寂しい事を伝えたところ

 

 

「夕食にくるかい?」と誘って頂いたのが始まりだった。

 

待望の夕食は、スパゲッティにパンにサラダのヨーロッパ風。

 

デナスという優そうなオジサンはバンクーバーから来たらしいから

見た目からもヨーロッパ出身ではなさそうだけど、美味い。

 

満足したところでビールやお土産もたくさん頂いた。

 

当分食うのに困らないぐらいにパンパンに。

(食う量が半端なくなっているので、荷物フルに担いでも二日三日ぐらいでなくなる)

 

 

そして久しぶりに心地よく眠れたのだった。

 

いつもはこれで関係が終わってしまう

が、彼らとはまさかこのあと二度会うとは夢にも思わなかった。

20160623123337011.jpg

 

 

次記事 

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com