世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【田舎に泊まろう】ホワイトホース 〜【カナダ】

これを見てください。カヤックに乗ることになりました!

 

 

 

 そうです。

今日はとうとう、カウチサーフィンで知り合った人のお宅にお邪魔します。

 

さよならテント生活!

 

いま行くよ屋内生活!

 

 

 

家に到着すると、仕事で不在のようでドアに張り紙が貼ってあった。

20160525145955914.jpg

 

 

どうやら上がっていいらしい。恐る恐るドアを開く。

 

屋根裏部屋生活のようです、いやあー楽しそう。

 

 

 

荷物を運び込みシャワーと食事を済まし、毎回のお楽しみのスーパーマーケット見学に

 

ここの町の店は、いままでの山奥に稀にあった店より

玉ねぎやニンジンが安い上に、半額セールで売られている惣菜がある。

 

ついつい買いすぎてしまった。

 

 

 

帰宅し、おやつをむしゃむしゃする。

 

このごろ朝食、朝食後食、昼前おやつ、昼ご飯

おやつ、夕食前おやつ、夕食、晩酌と食べる量が

 

一日8回で食べていて、絶賛増量中で危機感を覚え初めている。

 

 

が止まらない。

 

201605251508099f7.jpg

201605251508041fa.jpg

201605251508043d4.jpg

201605251508094ab.jpg

2016052515084827a.jpg

20160525150849a52.jpg

 

 お菓子紹介

bicycleman71.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで家主さんが帰宅され挨拶する。

 今日はどうやらお隣さんを呼んでディナーらしい。

 

お隣さん家族はジブリが好きで

前に子供たちと一緒にポニョに出てくるラーメンまで自作したそうです。

 

写真で見せて頂き、玉子とハムとネギ入っており、素晴らしい出来映え。

 

日本に来ていただいたら

本当のラーメンをお出ししますよ(ドヤ

 

 

そして、その日は久し振りにたらふく食べたあと

気づいたらベッドで沈み混むように寝ていた。

 

思ったよりも疲れが溜まっていたらしい。

 

 

 

次の日

 

家主さんの好意でカヤックを体験。

 

技術のない私は、こう!腕力にモノをいわせる!

 

しかし進ませるも、一向に家主さんとの

 

距離が遠くなるばかり。

 

 

それにしても、良い景色過ぎて寝てしまいたい。 

20160525150018612.jpg

20160525150017cbe.jpg

 

 

午後はお友達の娘さんが泊まりにきて折り紙を一緒に折る。

 

完成した時に太陽のような良い笑顔が見れたので万々歳。

 

 

 

201605251500353d7.jpg

馬とか牛がちらほらいます。

自転車を追いかけて来ます。怖い。

 

201605251500349f7.jpg

写真だと分かりにくいですが

遥か下に川が見え、真下は丸見えです。怖い。

 

 

 

いままで汗水流しひたすらアップダウンの激しい

 

何もない山道をペダルを回し、休んだは休んだで

 

暖簾に腕押しが如くハエや蚊と格闘をし

神経をすり減らし

 

 

辛い時はひたすら 

美味い物の事を考えたり、夕食のメニュー考えたり

 

到着したら磨り減った脳で値段交渉をし

 

疲れた体でテントを建て、味と量だけに拘った料理を作り

 

たまの夜に一人寂しく晩酌して

 

寝る生活をしていたなんて嘘のようです。

 

 

 

 次記事

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com