世界で孤軍奮走

元自衛隊が自転車で世界一周するブログ

【のんびりびより】アンカレッジ 〜【アラスカ】

もう一泊しています、久しぶりに平穏な日です。

 

太陽はポカポカ、風は涼しい、森は静かに揺れる。

 

それをソファに座ってボーッと眺める。

あれ、隠居生活かな?いいえ違います。

 

あとここにはウサギやリスも訪れます。

 

リスはチキチキ鳴き過ぎて場所がわかります。

 

襲われたらどうする!

 

と心配するぐらい。

 

 

 

 

 

とりあえず、自転車とテントのメンテと洗濯

 

持ち物の整理整頓を終わらせて、飯にします。

 

ということで始まりました!

 

Fuku's kitchen!

 

 

今回は肉と野菜のガーリック炒めチキンラーメンを作ります。

 

 

鍋で真っ先にお湯を沸かして 

沸く間に、肉と野菜を丁度よい大きさに切ります。

切り終えたら、油をしいたフライパンで野菜を炒めます.

 

ですが気をつけてください

 

お湯が沸騰していませんか?

 

そしたら麺を入れます。

 

野菜に戻り、適度に火が通ったら肉を入れます。

焼き色が付いたらひっくり返し、両面焼けて

 

ガーリックソルトを少々振りかけ、味付けをしたら

 

皿に盛り付けて、ラーメンの固さはお好みで!

 

完成!

 

 

ただ茹でて炒めてだけなんですけどね!!

 

旨かったです(^p^)

 

やること終わったし、またのんびりします

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ

 

次記事

bicycleman71.hatenablog.com

 

 前記事

bicycleman71.hatenablog.com